

こんにちは。はじめまして♪

こんにちは。

エコライターの ありんこや です。



エコっていろいろありますよね。

水を大切に
ゴミは分別


とか。


でも、たとえば
使用する水を減らすと本当に環境負荷が減るのかなぁ?


汚水処理場で汚水処理に使用する水が増えたり、処理設備の負荷が大きくなったり
下水道や下水管のメンテナンスが大変になったりして
全体で見ると環境負荷が高まったりしないのかなぁ・・・・。


って考えたことありますか??


あったあなたは、おともだち。
なかったあなたは、これからおともだち。




日常の小さなエコから大規模なエコまで
気になることを書いていきますね♪


うわべだけのエコ論に
アリの一穴をあけるつもりで
コツコツ書いてく ありんこや です。




---わたし。ありんこや の こと。---

北海道大学大学院
地球環境科学研究科(現:地球環境科学研究院)
修士課程修了。

広告代理店を経て
フリーのコピーライターへ。

いわゆる「地球にいいみたい」なエコから
科学的に一歩踏み込んだ
「生態学的にどうなのかしら?」なエコまで
幅広く視野に入れたエコライターとして
活動中です♪


・・・学生時代の専門は・・・
お察しのとおり、ありんこでした。

theme : 日々の暮らし
genre : ライフ

プロフィール

ありんこや

Author:ありんこや
特技はアリの卵巣摘出です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
人気ブログランキングへ
My Yahoo!に追加
  • seo
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自然を愛するあなたへ・・・
いよいよアウトドアシーズン到来!
お役立ち情報♪
