07/11のツイートまとめ

mikonpp

RT @_Solenopsis: 節数は10で、先端2節が膨らんで棍棒部を作っています。棍棒部分が先端の2節になるアリは非常に限られていて、しっかり観察できるならこれでかなり絞りこめます。 https://t.co/KTOQYa1qGx
07-11 23:14

@suehiroi 村上さんもおっしゃってましたが、長期戦ですので、これからもよろしくお願いします。(^-^)/人はどんどん忘れるし、コンテナはずっとやって来るし。
07-11 22:26

羽鳥慎一のモーニングショーにも出演されているの村上さんの記事です(^-^)/有毒「ヒアリ」、パニックを防ぐ三つのポイント : 読売新聞 https://t.co/ABfUPaOolN
07-11 21:25

@mamesiba195 結婚飛行後、営巣地を探してる女王を殺す事は出来るのでは?
07-11 21:22

@yasaka_morio @itm_nlab 防ぐではないけど、定着前なら幾ばくかの抑止力になるかと。在来種がヒアリと資源(餌など)の奪い合いをするので。在来種をむやみに殺すとヒアリが定着しやすくなるのはフロリダの研究で示唆されてます
07-11 21:17

面白い〜(^-^)/見やすい角度に固定できるまでチャレンジo(^_^)o https://t.co/DSiTJoxNdk
07-11 21:11

RT @dantyutei: ヒアリとは別の種類=新潟県長岡市(時事通信) - Yahoo!ニュース https://t.co/4HIY3lyDMx  同定してから発表して欲しい。
07-11 14:58

ヒアリの事で、アリへの関心が高まって、嬉しい(*^^*)昆虫のカラダの作りは頭、胸、腹って義務教育で習っているけど、アリの腹は「おしり」表現が多い。いっそ、「おしり」で良くない?www.
07-11 14:21

@suehiroi 「成熟したヒアリコロニー」の間違いでした
07-11 14:17

@suehiroi 「成熟したコロニーを」と言うところがポイントですね!つまり、ヒアリ創設期且つ在来種成熟コロニーについての話ではない点、読み手の方は安易に「ダメじゃん!」ってなって欲しくないです
07-11 14:16

RT @Anthunter1212: 沖縄県ヒアリ対策マニュアルのサイトです.数年前から,沖縄科学技術大学のアリ専門家が沖縄県と,台湾の事例に学んで,対策マニュアル策定を行ってきました.日本のヒアリ対策第一人者の一人といえるでしょう.私も色々,教えてもらっています https:…
07-11 01:03


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ありんこや

Author:ありんこや
特技はアリの卵巣摘出です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
人気ブログランキングへ
My Yahoo!に追加
  • seo
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自然を愛するあなたへ・・・
いよいよアウトドアシーズン到来!
お役立ち情報♪