07/15のツイートまとめ

mikonpp

ヒアリを除去しても在来種戻らない→人が劣化させた環境は在来アリ回復しない(ヒアリはイケる)→在来種の敵はヒト!∑(゚Д゚) https://t.co/fGjAhDKcsI
07-15 15:17

元のツイートがこちら。コロニーが死ぬのか、引越しするだけなのかは不明。でも、引越しだけならヒアリか在来種か迷った時に使える手かも…と言う。話半分でよろしくです。確かめてないので。 https://t.co/fof2iwN1Tj
07-15 04:39

ヒアリかな?日本のアリかな?と思った時、とりあえずアリを退去させる方法話半分で聞いてください。アメリカ南部在住の日本人女性のツイートでコーラを巣にかけるとヒアリがいなくなるってありました。死んだか、引っ越しただけかは不明。引越しなら在来種殺さないで済むかも…
07-15 04:31

こちらのリンク内に国土交通省と環境省への要望書があるのですが、継続的なモニタリングと人材育成が盛り込まれています。積極的に対応してくれるといいな〜(^-^)/
07-15 04:19

@yamashu_64 場所は保全の観点からナイショですよね(;^_^Aまだホタルのシーズンが終わってないというWの驚きです。
07-15 04:14

日本生態学会のヒアリに関する表明。広く生態学会が知られるとか、嬉しい!https://t.co/RGpbdjK34J
07-15 03:59

「700匹超見つかった」とちゃんと公表してエライ!今まで100匹って話ばかりだったので、誰か叱責されるのを恐れて、すんごい多くても「100匹以上」(嘘ではないよね)って言ってるのかと疑ってた。ヒアリ、横浜で700匹超を確認https://t.co/edfdC4wpSx
07-15 03:01

7/15朝9:30ABCテレビ 正義のミカタにてヒアリが取り上げられます。国際社会性昆虫学会の辻和希さんのお話になります。
07-15 01:48


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ありんこや

Author:ありんこや
特技はアリの卵巣摘出です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
人気ブログランキングへ
My Yahoo!に追加
  • seo
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自然を愛するあなたへ・・・
いよいよアウトドアシーズン到来!
お役立ち情報♪