07/18のツイートまとめ

mikonpp

茨城県の港でヒアリ発見されていないのに毒餌を撒いているらしい新聞記事を受けて、同様の自治体を調べることにしました。地元新聞などで見かけた方はご一報頂けると嬉しいです!なくても頑張って調べるつもりですが‼︎(通話し放題を活用する時が来たwww.)#ヒアリ#毒餌#自治体
07-18 04:52

@kamefuji えーと何とか問題は知りませんが、歌やら漫画やらが啓蒙には向いていて、市民が目を向けることで、地域やら国やら研究及び調査の予算がつきやすいと思ってます。啓蒙するなら専門家の意見が取り入れないとまずいなぁ…という発想はおかしいですか?
07-18 03:16

常陸太田でヒアリ発見ニュースを見て、父が「アリの巣やっつける薬、その辺に置いておけばイイ」って言ってたので、在来種むやみに殺しちゃダメって身近なところから啓蒙しといた。…世のじじばばにはまだまだ浸透してないらしい…#ヒアリ#駆除#在来種#周知
07-18 03:00

@kamefuji お前のせいで忙しいって言ってたの、ゆとりできたんですね。良かった。良かった。
07-18 02:41

@kamefuji 違うよ啓蒙活動に賛同してくれてるだけだよ。活動報告してるのご覧頂きありがとうございますm(_ _)m
07-18 02:39

@kamefuji えー先生は別になんも言ってないです。(^-^)/連絡は取ってます。たまに。知らんのかもね。かめふじさんから東先生に言ってみたら???
07-18 02:36

@kamefuji OOさんがそう言ってるよ!って広めちゃいけないの?ヒアリの危険性やらもろもろ…引用文献無しなら論文も書けないですよ…おかしいかなぁ?かめふじさん研究者なんですよね????
07-18 02:35

@kamefuji アフィはメインじゃないし。おまけ。まぁ、売れてないよ( ´ ▽ ` )ノ
07-18 02:32

@kamefuji 私が広まるのが大事なんじゃなくて、ヒアリ関連が広まるのが大事なんだけどなー今暇だから、ふと思い出したので言ってみた
07-18 02:31

@kamefuji だれも自分の名前聞くわけないじゃん
07-18 02:29


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ありんこや

Author:ありんこや
特技はアリの卵巣摘出です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
人気ブログランキングへ
My Yahoo!に追加
  • seo
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自然を愛するあなたへ・・・
いよいよアウトドアシーズン到来!
お役立ち情報♪