07/20のツイートまとめ

mikonpp

@leonardo_ponpon ご返信ありがとうございます!販売してすぐなんですね!アマゾンで売り切れていたので、実店舗で探します(^-^)/
07-20 23:11

@RyuuEi22 コンテナはずっと入ってくるので、懐かしんでる=行政がとても頑張ってると言う事になりますね!定着するとレジャーシートで花見とか、屋外BBQとかできなくなる地域も出そうな感じなので、「懐かしいね」になる事を切望します
07-20 20:16

@asahi_kankyo @YahooNewsTopics このツイート画像だとぱっと見クロオオアリなども外来種かと勘違いされかねません。>_<
07-20 20:11

@leonardo_ponpon き、きになる…ざっくり教えていただけませんか〜(つД`)ノ
07-20 20:10

@magicnumber0331 @acha_zero ヒアリでの死亡例はありますアメリカで毎年100人死亡…という根拠のデータが見つからなかっただけです。100人死亡かどうかわからない=ヒアリで死亡例なしと言う、間違った… https://t.co/EXTppSygAr
07-20 20:09

RT @kantei: 【菅官房長官・記者会見】本日(7月20日)午後の動画を掲載しました。 [冒頭発言]臨時閣議の概要、ヒアリ対策関係閣僚会議についてhttps://t.co/WU2v4nAiQv
07-20 18:22

@netgeekGIF 今更ですが、誤解を生じやすいタイトルですね。年間100人のウラが取れなかっただけで、ヒアリによる死亡例を否定したものではありません
07-20 18:15

「ヒアリの生物学」著者東先生から情報いただきました。----23日(日曜日)、NHKの「日曜討論」をみんなで観よう。----以上。
07-20 18:07

@NS_keitai 国土交通省は予防的防除として7/12にベイト剤使用を促した模様ですが、ヒアリ定着を初期段階で妨害するはずの在来アリを殺してしまうのではと危惧しています。首相の防止策の具体的内容が気がかりです
07-20 18:05

@sashinnews2017 対策の詳細を知りたい…
07-20 18:03

@kutara 同定までしなくても、何の仲間 レベルの知識でもだいぶ違います。https://t.co/mHsyp9Ywloオススメサイトです
07-20 18:01

@kutara それから、コンテナヤードでヒアリが見つかったら、「行政のせい」ではなく、「よく見つけた!エライ!」って方向で。でないと隠滅する方向に働きかねません。むしろ「うちはいませんでした」の方が要チェックかと思います
07-20 17:59

@kutara 外なら、そうですね。認識向上はごもっともです。ただ、コンテナヤード外はまだかなぁと思うので、それまでは、各自見地を広げる…でしょうか。@誘引剤&トラップで確認が主になると思います。九楽さんもご存知の通りベイト剤はヒアリ発見地区以外使わない方向で
07-20 17:56

RT @kutara: 境港市ではヒアリ見つからなかったようでよかった!
07-20 16:14

@kutara 頼るというより、行政を監視ですね。現状コンテナヤードに民間人が業者でもないのに立ち入りできませんから…
07-20 16:13


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ありんこや

Author:ありんこや
特技はアリの卵巣摘出です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
人気ブログランキングへ
My Yahoo!に追加
  • seo
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自然を愛するあなたへ・・・
いよいよアウトドアシーズン到来!
お役立ち情報♪