07/23のツイートまとめ

mikonpp

@lilibwid @garasuhibar ええ、あなたじゃなくて、リプのもう1人の方宛てなんです…;^_^A
07-23 23:42

@shionmaron @Trypoxylus_gaya これ女王ですね。翅を取った跡があります。えと〜アリさんに興味を持ったら、ヒアリ警察さんに連絡するとヒアリでなくても教えてくれますよ(^-^)/沢山アリ画像あるので、だんだん雰囲気がわかるようになると人気の模様です
07-23 23:40

@lilibwid @garasuhibar 日本での先駆者に対して「こう言うボケがおるから進まんのじゃ」が聞き捨てならないなと思ったので。
07-23 23:33

@marimama1001 @hakatafuku このワクなのか?という点ですね?納得です。
07-23 21:17

@Anthunter1212 他の博物館でも連携企画ないのでしょうか…ひとはく遠すぎる>_<
07-23 20:41

@marimama1001 @hakatafuku ヨコすいません家計問題なんて、ヒアリと比べたら、断然安いと思われます。ヒアリ定着のアメリカでは毎年5000ー6000億円のヒアリ被害損失でています。もし、日本で定着したら、それが恒久的に続くんですから…
07-23 20:30

生態学会でもそのような要望書を環境大臣、国土交通大臣に提出していますね。https://t.co/Skj74DXpEY https://t.co/VU9mZfHB4A
07-23 20:25

@snowlyforest アカカミアリでしたね。広い意味ではヒアリの仲間なのでぱっと見似てるんでしょうね…
07-23 20:21

自分用愛知県はヒアリと疑われるアリを殺してから連絡。 https://t.co/b7Rn0uXA2A
07-23 20:16

RT @rosutosairen: 博多港で「ヒアリ」緊急調査 アイランドシティ全域 福岡市 https://t.co/loTRz7U6Ey
07-23 20:14

@sasatoto82 🐜ます。でも、ヒアリ定着率を下げるであろう在来アリを殺さないで欲しいです…>_<…
07-23 19:45

@pepe_tako コンテナはずっと入り続けて、対策はずっと必要なのにね。
07-23 19:42

@narimasu_0717 在来種を大切に〜>_<って広めて欲しいです。在来アリが多いとヒアリ定着率低いというフロリダの論文があるようなので
07-23 19:39

@thehutonn 森では難しいかも…港や空き地など、人の手の入った場所を好むようですよ(「ヒアリの生物学」によると)
07-23 19:38

@garasuhibar @lilibwid 日本で唯一ヒアリ専門書を10年前に記した先生ですよ。その時から、ヒアリ進入時の対策を具体的に提案してらっしゃいました。他の専門家の話も、ヒアリについてはほぼ全部、東先生の書籍と同じ内容でしたよ?
07-23 19:19

RT @suehiroi: 難しいのが、侵入初期(と考えられる今)は「大きなアリ塚」は形成されていない可能性が高く、加えて体のサイズの幅も大きい個体が生産されていない為に判別要素にならないかもしれない。「刺されて痛い」もオオハリアリ系とかシワクシケアリ系とかいるしなぁ。結局わか…
07-23 19:09


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ありんこや

Author:ありんこや
特技はアリの卵巣摘出です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
人気ブログランキングへ
My Yahoo!に追加
  • seo
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自然を愛するあなたへ・・・
いよいよアウトドアシーズン到来!
お役立ち情報♪