紙おむつは快適か!?

我が家は「おむつなし育児」を参考にしつつも
普段は紙おむつ。

お姉ちゃんの育児のときに病院で
「布よりも紙の方が肌に負担が少ない」とアドバイスを受けたからなのですが・・・



確かにテレビCMで「サラサラ♪」などとやっているので安心していました。


何とはなしに実験してみると




ちっともサラサラじゃありません


確かに逆戻りはしていないものの
手には濡れた感触が・・・。


ちょっと時間が経てば、気にならなくなるのでしょうが
とりあえず、オムツに水分を吸収させた直後は、やはりサラサラとは言いがたい。
感触はサラサラかも知れないけれど、思いっきり湿度を感じます。
・・・・って、濡らしているのですから当然ですが。


これは、気持ち悪い!!


おしっこをした布オムツが気持ち悪いのは当然として
紙おむつも相当気持ち悪いことが予想されました。




情報を鵜呑みにしないで
できるだけ自分で確かめる必要を感じたのでした。





ちなみに・・・・。
新品の紙おむつのニオイって嗅いだことあります?
すごいです。石油系??なのか薬品のヤな臭いですよ。






theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ありんこや

Author:ありんこや
特技はアリの卵巣摘出です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
人気ブログランキングへ
My Yahoo!に追加
  • seo
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自然を愛するあなたへ・・・
いよいよアウトドアシーズン到来!
お役立ち情報♪