生物多様性条約

こんにちは。

ガンダム大好きエコライター
ありんこやです。


今日はマジメにエコロジー関連のお話。


恥ずかしながら
生物多様性条約
っていうものの存在を今日、知りました。

1992年に制定されたそうで、
思いのほか歴史があるにもかかわらず、ちっともニュースになったことがないような・・・。


環境庁 自然環境局には 
生物多様性センター
なるものがあるようで、

2008年10月現在、日本を含む190ヶ国とECがこの条約に入り、
世界の生物多様性を保全するための具体的な取組が検討されて

いるそうです。



生物多様性の数値化ってどうやるの!?

という疑問も残りつつ、これから生物多様性条約について追って行きたいと思います。








それにしても、お役所のサイトは「掲載すればいい」というカンジで
「みんなに理解しやすいように」なんて微塵も考えていないような・・・。
そこで、ありんこやの出番ですよ!!
●こむずかしいことを簡単に!
●正義をかざさずフレンドリーに!

コピーライターの経験を活かして
環境にイイことを、楽しく広めます!!



<キーワード>
生物多様性条約 生物多様性 環境 
自然環境局 環境庁
エコ エコロジー

theme : ロハス&エコロジーライフ
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ありんこや

Author:ありんこや
特技はアリの卵巣摘出です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
人気ブログランキングへ
My Yahoo!に追加
  • seo
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自然を愛するあなたへ・・・
いよいよアウトドアシーズン到来!
お役立ち情報♪