1回20円

おむつなし育児

1日目:
朝一番のオシッコと昼寝後の目覚めのオシッコがオマルで成功!

2日目、3日目:
ちょっと欲がでて、何でもスグにオマルに座らせる・・・・とイヤがり始めた。
い、いかん!!

オマルに悪いイメージがつくといけないので、座らせてスグでないときは
早々に諦めることに。
でも、諦めたとたんにオムツに放尿していることもしばしば・・・。
生後5ヶ月からでは臨界期に近いってことかなぁ・・と意気消沈。
でも、一日4回オマルで成功!


4日目、5日目:
親がくたびれて、なんとなく「出るな」って判っていても、オムツのまま放置。
ごめんよ・・・。
昼寝後の1回だけ成功。
継続はチカラなり。1回だけでも、しないよりマシと考え直して、明日がんばるよ。

6日目:
3回成功。

おしっこかな?と思っても、オマルにまたがらせても出ない。
でも、その後スグにオムツにする・・・ってことは
親の読みは合ってるはず。
もうちょっと座らせるといいのか!??

オマルに座ってもイヤがらないときは、しばらく座らせることに。
(5分未満だが)
すると成功。
どうやら、まだ本人もスグにオシッコが出せるほどは器用じゃないらしい。




おむつなし育児に切り替えると同時に、
一日5回までは布オムツを導入。
これで紙おむつのコストダウンを図ることに。

今使っているメリーズmサイズ換算で
6日で640円分浮いた~~


偉いぞ!
計算どおりだ!!




theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ありんこや

Author:ありんこや
特技はアリの卵巣摘出です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
人気ブログランキングへ
My Yahoo!に追加
  • seo
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自然を愛するあなたへ・・・
いよいよアウトドアシーズン到来!
お役立ち情報♪