スポンサーサイト


お引越しとエコ!?

こんにちは。

深夜電力で環境負荷を減らしている(笑 ありんこや です。


今月、引っ越すことになりました
そこで引越し業者を選んだわけですが・・・


まずは、リサーチ。

<区内で引越しをしたママ友:アリさんマーク>
・見積もりは最後の会社が一番安くなる
・この安さでこんなに丁寧でいいの!? と思った


<マンションの管理人さん>
・サカイとアリさんが丁寧に思う

引越しの搬入を数多く見てきた、管理人さんの意見はかなり有力!
「マンションのエレベーター内が傷つかないように」
という配慮や手際、
引越しトラック駐車の際の気配りなど
そういうところに、作業員の教育や丁寧さが現れるものです。

業者のなかには、
エレベーターの壁面保護など一切なしに
勝手に搬入してしまうところも見られるとか。

そういう業者は
室内作業も
クライアントが見ていないところでは、いい加減だと思われます。



ネットで依頼した「一括見積もり」の業者は
・アート
・アリさんマーク
・アーク引越し
・サカイ

本命はもちろん、管理人さんが好感を持っていた
「アリさん」か「サカイ」です。



●アートは「エコ楽BOX」といって箱のレンタルをしています。
引越し後、大量のダンボールゴミが出ないと好評らしいです。

●アークは無料でダンボール箱回収をしてくれるそうです。

●アリさんはダンボール回収1000円。
引越し用のダンボールの追加が欲しい場合には、
(誰かから1000円で引き取った)中古をくれるそうです(^^;

●サカイは初期段階でそういった情報は皆無。
見積もりアポの電話も積極的なメールもありませんでした。(よかったら電話してね!程度のメールのみ)



見積もり依頼をした後、一番レスポンスが良かったのが
アリさん

まあ、予想より安かったのと
管理人さん、ママ友の話を考慮して
さらに、他社見積もりに時間をとられる&疲労を考え

何と言っても、わたくし「ありんこや」と「アリ」つながりなので(笑

アリさんマークに決定!
「地球はアリの惑星」(東正剛 著)と言いますしね!



エコという観点からはアートにすべきだったかな・・・・とも思いました(^^;





スポンサーサイト

theme : 新生活
genre : ライフ

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ありんこや

Author:ありんこや
特技はアリの卵巣摘出です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
人気ブログランキングへ
My Yahoo!に追加
  • seo
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自然を愛するあなたへ・・・
いよいよアウトドアシーズン到来!
お役立ち情報♪
