スポンサーサイト


実生から育てる樹木

こんにちは。


ガンダムだいすき
エコライターのありんこやです。


近頃気候がいいですね。
先日、家族でダムを散策に行ってきました。
う~ん。森林浴。


ダムの自然破壊についてはさておき(笑
「あるものは満喫しないと!」もったいないです。


水門の上を歩いていると、
欄干のたもと
コンクリートの隙間にカエデの実生が沢山あることに気が付きました。

ここに生えていても、木にはなれません
そのうち枯れます。

ならば、我が家に持って帰って育ててみよう!
コンクリートの隙間で枯れるか
我が家で枯れるか

どっちみち、枯れるんだし(苦笑

あわよくば、我が家で育つかも知れません。

悪いことは一切ナシ。


園芸種でも、外来種でも、地域性を無視したものでもないし
生物多様性の観点から言っても、
何も問題ナシ!!



と言うわけで、5本程度引き抜いてきました。



現在、ベランダにある梅の鉢植えの根元に放置すること10日。




・・・・スマン。
とだけ言っておきましょう。




・・・・ところで、この実生たち
売れるんじゃないかなぁ・・・・。
とも思ったり。
ケチな商売人です。
スポンサーサイト

theme : 自然科学
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ありんこや

Author:ありんこや
特技はアリの卵巣摘出です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
人気ブログランキングへ
My Yahoo!に追加
  • seo
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自然を愛するあなたへ・・・
いよいよアウトドアシーズン到来!
お役立ち情報♪
