

フィッシュセラピー

こんにちは。

ガンダムだいすき
エコライターのありんこやです。


わたしはマイミクさんからの紹介で知ったのですが、
フィッシュセラピーってご存知ですか??


釣り?


いやいや。


水族館?


近い。けど、ちがいます。


サカナの入った水槽に手や足を突っ込む
というものです。

すると、あんよをおサカナがつんつん、つんつん・・・・。


激しく、気になります!!!

と、夫に話したところ、彼は既に経験済みで
「あれ、結構気持ちいいよ♪」とのこと。


つんつん してくれるおサカナは
ドクターフィッシュと総称されるコイ科の淡水魚で
欧米では皮膚疾患の治療に使われることもあるとか。


「世界まるごと」のテレビ特番で
[世界の究極のエステランキングの第2位]
だったそうですから、
知らないのはワタシだけだったのかも知れませんが・・・・

・・・・

こういうのが商売になるのも生物多様性のお陰ですよね。



生き物の多様性を維持して・・・・商売にする!
「儲かる」がなければ、生物多様性を守るのは難しいんだろうなぁ。

theme : 博物学・自然・生き物
genre : 学問・文化・芸術

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ありんこや

Author:ありんこや
特技はアリの卵巣摘出です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
人気ブログランキングへ
My Yahoo!に追加
  • seo
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自然を愛するあなたへ・・・
いよいよアウトドアシーズン到来!
お役立ち情報♪
