06/17のツイートまとめ

mikonpp

広告次第で、イメージを変えられる。生物多様性と環境問題も、「わけわかんね!」じゃなくて、商業的な「掘り起こし」がもっと必要かと。長野だったら、ホタルよりザザムシかな??ザザムシをかわいく?♪
06-17 14:58

北海道、千歳あたりの菓子屋「もりもと」が「ゆきむしサブレ」ってのを売ってるのね。北海道に住んでいるときは、「げ?!ゆきむし、服に着くし困る・・・」だったわけ。その、げーな「ゆきむし」をカワイく内地の人に売り込む。そんな感じに長野もホタル以外の何かを宣伝できれば。
06-17 14:56

長野が他県からのホタルを大量移入しているとか。生物多様性っていっても、そもそも、トキだって輸入モンだし・・・・。ホタル以外に万民に受け入れられやすい、できれば長野ならではの指標になる生物を設定した方が良さそう。
06-17 14:53

今さらですが「カメデス」のカメって、本当は「かな」という名前で、捨てられていたんじゃ・・・。捨て子に名前を書いた手紙が添えられるのと同様に、「かな です」って・・・・。何か事情があったのかも。と想像し楽しむ。
06-17 11:16

出来杉くんはドラえもんの超脇役だけど、いないと先生やジャイアンたちも困る。生物多様性ってそんな感じ。
06-17 09:36

米や野菜を育てて食べるオフィス、パソナグループhttp://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/column/20100610/541712/?P=4
06-17 09:33

マニアックですな!! RT@coco_n 今日のたづね人マイケル・センベロ
06-17 09:32

そういうわけで、ベネッセは退会した。まだ2か月分届くケド(^^;。そして、今春開講したZ会幼児コースを申し込んださ。
06-17 01:31

さっそく退会届を出した。3ヶ月受講ってコトになる。しまじろうのナントカチェッカーも、もういらないんだって。新しくテキスト来るよって言っても、興味なし。最初の教材も1日で終わっちゃったしね。
06-17 01:30

3日で飽きたひらがななぞりんマシーン。オークションで売ってもいいそうな。ベネッセは最低2ヶ月受講しなくちゃいけないから、高い買い物だなぁ。
06-17 01:27


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ありんこや

Author:ありんこや
特技はアリの卵巣摘出です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
人気ブログランキングへ
My Yahoo!に追加
  • seo
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自然を愛するあなたへ・・・
いよいよアウトドアシーズン到来!
お役立ち情報♪