06/22のツイートまとめ

mikonpp

@niraikanai07 @joearamaki ヒアリは近縁種との交雑が見られるのでアカカミアリとの交雑で定着が心配ですセアカゴケグモで死んだって聞きませんが、アメリカではヒアリで年間100人は死んでると見積もられています
06-22 23:48

@vertical06 アナフィラキシーも、起こります。ヒアリの毒の95%はアルカロイド系です
06-22 23:43

@ovara_akila 2〜6mmですよ?ちっちゃくないです>_<
06-22 23:41

@ovara_akila 2回噛まれたら(刺されたら)説は嘘です。人によります。1000回刺されても平気(病院沙汰にならない)人もいます。ヒアリ先進国!?アメリカでの話ですがね。
06-22 23:39

@yoh2 エピペン環境省のサイトでも推奨されてました。ドンズバの名前ではありませんでしたが
06-22 23:37

@sayan_misan 英語でfireantですからね
06-22 23:29

@Kankyo_Jpn 普段そんなにアリを見てる人がいるのかと…(;^_^A
06-22 23:27

@dfprr402 @Kankyo_Jpn アメリカでは進入されて80年間撲滅できてません…
06-22 23:25

今日は、ヒアリの結婚飛行にちょうど良い日でしたね。湿度高い曇り25-30度
06-22 22:38

@8wSJAZBpqhgCyGb @do0o0ockn @Executive_Riot @nanayoh これはメスだから!
06-22 22:35

アカカミアリはヒアリほど被害がないと安心しちゃダメ。ヒアリと近縁種なので、交雑してヒアリが増える可能性アリです。ヒアリは近縁種と近縁種して増える事が出来ると知られています…#ヒアリ#アカカミアリ#増える#交雑#被害
06-22 22:33

@YahooNewsTopics アカカミアリそのものは、初上陸ではないけれど、ヒアリとセットで見つかったのが問題。アカカミアリとヒアリは交雑して増える可能性があります。油断大敵火の用心。
06-22 22:26

@Anthunter1212 プロの対策会議ご苦労様です(^-^)/
06-22 20:18

@Anthunter1212 ひとはくの橋本さんですか?
06-22 20:15

@gokipuriya @mushi_no_ie いいなー!!!
06-22 19:08

@8wSJAZBpqhgCyGb この情報は間違いです。スズメバチの毒も持っていますが、ヘロインなどと同じアルカロイド系の毒で死亡者がでています無責任な発言はお控えください
06-22 19:04

@dantyutei 😱ギャー
06-22 16:15

@yamashu_64 村上さんがアリの社会32ページで書いてるのと、FBでも気にされてたので、受け売りです
06-22 16:14

@piroshiking1126 @YahooNewsTopics 初動いかんで根絶は可能。
06-22 14:50

@yamashu_64 女王少なくても、生産出来ます。でもって、アカカミアリとヒアリは交雑する可能性があるので、定着する可能性もあります
06-22 14:49

@dantyutei アカカミアリはヒアリと近縁種なので交雑が心配です…
06-22 14:46

@dantyutei 九州大学の村上さんによると、スズメバチやエゾアカよりは痛くないそうです(^-^)/
06-22 14:45

アカカミアリはヒアリの近縁種。広い意味でヒアリです。#ヒアリ#アカカミアリ
06-22 12:32


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ありんこや

Author:ありんこや
特技はアリの卵巣摘出です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
人気ブログランキングへ
My Yahoo!に追加
  • seo
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自然を愛するあなたへ・・・
いよいよアウトドアシーズン到来!
お役立ち情報♪