06/26のツイートまとめ

mikonpp

これってあんまりヒアリ!?主婦でもできるアリの見分け方upしましたhttps://t.co/iuOnkvw4uA#ヒアリ#見分け方#これってヒアリ?
06-26 13:11

@r18idol @kuroi_neco3 関東くらいまでは定着可能と予想されています
06-26 07:28

@comori_uta こういうの、嫌いじゃない。
06-26 07:26

@comori_uta あら日本で騒がれているヒアリはS. invictaですよ?
06-26 07:24

@po_haguruma アリはみんなハチから進化してるの〜>_<
06-26 07:22

@Azumahikigael アメリカでは犬猫も被害に遭っているようですね。
06-26 07:20

@mbposaka シロアリはアリじゃなくてむしろゴキの仲間…
06-26 07:19

@kiccy7777 北海道では寒すぎて定着しないのでは…?
06-26 07:15

@kamefuji @matsuda_hiro ちなみに我が子は1000人に1人の病気と30万人に人と言われる病気をダブルで抱えているので、ヒアリの14万分の1ってちっとも少なく思えません…
06-26 06:39

ヒアリで死にませんって辻さんが言ってるけど、過度に怖がらないための情報で、本当は単純計算で刺された人の14万分の1で死亡する確率です。年間日本でハチに刺されて死んでる人が20人ですから、ハチ同様に危険っていう教育は必要ではないでしょうか?#ヒアリ#死ぬ#刺された
06-26 06:35

@kamefuji @matsuda_hiro 語弊がありそうです。アメリカで毎年100人死亡していますが、ヒアリに刺されているのは1400万人。うちアナフィラキシーで治療を受ける人が8万人。で、死亡する人が100人。単純に確… https://t.co/HCxN66m54z
06-26 06:30

@IKEDA_02 セアカゴケグモは最近50年で一度も死亡例が確認されていない。そのセアカゴケグモと同列な締めくくりはいかがなものかと…^^;ヒアリはアメリカで毎年100人死亡と推定されているのに…(アリの社会:参照)
06-26 06:25


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ありんこや

Author:ありんこや
特技はアリの卵巣摘出です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
人気ブログランキングへ
My Yahoo!に追加
  • seo
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自然を愛するあなたへ・・・
いよいよアウトドアシーズン到来!
お役立ち情報♪