07/07のツイートまとめ

mikonpp

@kamefuji 再三言いますが専門家ではありません。ただ、本を読んだだけとも違います。ヒアリに関して疑問があったらすぐ答えてくれる人が身近にいるってところが。専門家と違うスタンス「子供が被害に遭わないように」ですのでこんなにあ… https://t.co/thFEoGnlS5
07-07 23:55

@kamefuji どんな混乱があるのかと想像もつきませんが、それは専門家が混乱さでないように頑張ってください(^-^)/私は子供たちが刺されないように啓蒙するだけです
07-07 23:52

@kamefuji 専門家のフリはしてませんが、そう受け止められたのならそうでしょう。でも、あなたは「フリ」と「専門家でない」と見抜かれた。多分かめふじさんだけじゃなく、読み手はみんな気づいてますよ?「こいつ専門家じゃないの俺気づ… https://t.co/ouSRlYp9KD
07-07 23:51

@kamefuji 専門家じゃないので、専門家じゃない人の自己防衛情報を足りないと思ったらまた発信するかもしれません
07-07 23:48

@kamefuji 信頼してくれてもくれなくても、こうしてヒアリの注意喚起は広まったし、あなたも広めてくれているし。素人サイトがあって、急いで公的機関がサイト作った経緯もあると思います。広まって良かったです(^-^)/
07-07 23:47

@kamefuji 殺人アリの表記は私以前にあったもので、某先生が使ってたんですよwww.
07-07 23:45

@kamefuji なので、一応アリの生態についてはざっくり知ってて、疑問をぶつければ答えてくれる人のいる主婦がサイト作りました(^-^)/
07-07 23:44

@kamefuji 根絶委員会っていう人もいるんですかとにかく、ヒアリで子供特に乳幼児が危険なので、誰が広めてもいいです。
07-07 23:43

@kamefuji 大げさな方が注目が高まります。このように。その方が速やかにヒアリの注意喚起が広がります。目的はイニシアチブではなく、子供被害を防ぐ注意喚起ですので、誰が広めても私的にはおkなのです
07-07 23:42

@kamefuji 専門家が身近にいるので疑問に思ったところは確認取っています。
07-07 23:40

@kamefuji 正確な情報は専門家にどうぞ。私は主婦目線で啓蒙をしているのでスタンスが異なります(^-^)/
07-07 23:39

@kamefuji この件は一番最初にコメつけておきましたので、ご理解いただけましたでしょうか?
07-07 23:38

@kamefuji いい加減かどうかは読み手の判断ですが、アウトドアのプロから教わったノウハウです
07-07 23:37

@kamefuji ご指名ありがとうございます(^-^)/このサイトは主婦の私が監修www.してます。国際云々さんが発表する前に作成してまして公共研究機関発表が遅いので、主婦メイン視点で周知啓蒙の為に作りました。なので、公共機関… https://t.co/lEhrDON1NO
07-07 23:36

@ohphenz @dantyutei 外から失礼します。もとのリンクにも「人体より」と言う表現はないですよ?比較はしてないと思いますが?
07-07 15:22

@Anthunter1212 原産地で、ではなくて、フロリダでってとこ重要ですね。生物多様性に対する理解がこう言うとき広めやすそう。
07-07 15:18

@suehiroi 家にアリが複数入って来て…と言う人にはありの巣コロリをオススメしちゃいました…。いままでも害虫扱いされていたアリもいるから、めんどくさい;^_^Aという感覚でしょうかね。
07-07 15:14

RT @Anthunter1212: フロリダでヒアリ有翅メスの創巣成功率を調べた論文.在来アリ密度が高いと120日間i生き延びたのは0.5%だったが,在来アリを減少させると5ヶ月後に19%がアリ塚を作るまでに成長したとか.地元の友は大切に. https://t.co/HCy
07-07 15:09

RT @dantyutei: アリ刺傷やアナフィラキシーは死ぬ確率の問題だけではないのです。生きていても、別の過敏症やアレルギーに移行したり、ひどい傷が残ったり、別の問題もある。死ぬ確率の低さばかりを示すのもまた問題。専門家による情報伝達の難しさを思い知らされる。
07-07 15:09

RT @dantyutei: アフリカに行っている間にヒアリで盛り上がっていた。「さされるとヤバイ。死ぬかも」とか「それは誇張。確率的にそんなに危なくはない」と混乱気味だが、「低い確率でも刺されると死ぬ可能性がある」くらいに思っておくべき。変な気休めも危険だし、まさにググっても…
07-07 15:08

@momomomonkey7 もちろん、違いますよ(^-^)/でも、ヒアリの生物学は全部読んだし、アリの社会も村上さんのところは読みましたよ。主婦スタンスでやってます(^-^)/
07-07 15:07


comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

ありんこや

Author:ありんこや
特技はアリの卵巣摘出です♪

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
ブログ内検索
RSSフィード
人気ブログランキングへ
My Yahoo!に追加
  • seo
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

自然を愛するあなたへ・・・
いよいよアウトドアシーズン到来!
お役立ち情報♪